湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

茄子に支柱を立てました。

2014-05-19 | ナス

 

 

 4月28日に、定植した茄子です。

 行灯をしていますが、大分窮屈そう!

でも、左側が葉がありません。

 今年は、茄子に異変があります。

5月8日にも記事にしました。

そう、茄子が何者かに芯を囓られます。

そこで、行灯がその影響か解りませんが、風通しを良くするため外します。

 写真の様に、支柱の設置しました。

 こちらは、被害に遭っていない茄子です。

背が高く、立派に生長しています。

こちらは、何者かに囓られた茄子です。

前の茄子の半分弱の背丈です。

でも、囓られた下から脇芽が出てきました。

これで、再生は大丈夫かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダほうれん草を収穫しま... | トップ | 晩生タマネギ【アトン】が大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナス」カテゴリの最新記事