湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

雨大好きナスが大豊作です。

2017-08-23 | ナス

写真は、ナス畑です。

ナスの植付けは、4月20日。

その植付けの様子は、こちら。

品種は、築陽です。

こちらは北側からの眺めです。

反対側は、こちらです。

既に、背の高さは私の頭まで届いています。

下から見ると、鈴なりです。

本日収穫したナスです。

美味しそう!!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリを撤去しました。 | トップ | 人参の収穫が続きます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスがたくさん~ (エゾフクロウ)
2017-08-23 11:29:31
美味しそうな、つややかなナスがたくさん
採れました。

北国のベランダーには、うらやましいかぎりです。

暑さが続きますが頑張ってください。
返信する
エゾフクロウさんへ (コロスケコロちゃん)
2017-08-23 16:02:11
はじめまして。
コメント頂きありがとうございました。
北海道もそうでしょうが、天候不順でトマトが今一つです。
元気なのは雨大好きなナスとピーマンです。
ベランダー頑張ってください。
返信する
ナスの大豊作 (rick papa)
2017-08-23 20:21:07
コロスケコロちゃん こんばんは。

大収穫だったキュウリも とうとう撤収の時期になりましたね。 我が家では撤収後、第二弾のキュウリが、今成長しています。 暑くなると雄花は咲けども雌花が上手く開花してくれず葉が茂るばかりで、実に生るのごくわずかです。

相変わらずナスの順調な生育と収穫がもの凄いですねぇ! コロスケコロちゃん宅では、大収穫のナスをどのように調理していますか? 取れ過ぎてお困りではありませんかぁ(笑) 天候不順で野菜の値段が上がっている折、こんな時期は重宝しますね。バックに見えるニンジンやネギも素晴らしい生育で、何時もの事ながら羨ましい限りです。 ネギの栽培については、またご教授戴きたくお願いします。
返信する
rick papa さんへ (コロスケコロちゃん)
2017-08-23 21:46:53
こんばんは。
今日は暑かったですね。
そちら千葉の方は如何でしたか?
キュウリ papa さんのように、第二弾をしたいのですが、狭い畑 次の秋冬野菜が待っています。
キュウリは今年は500本を越えました。色んな方々にあげまくりました。
でも、ナスは揚げもの炒めものや、お昼の素麺ツユに必ず入れるなど、なんでも有りで結構食べています。

ネギ、ニンジン褒めて頂きありがとうございます。
ネギはセッセこ土寄せ追肥をして、結構大きく成長しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナス」カテゴリの最新記事