湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

SoftBank利用のため、我が家にアンテナを立てました。(NO1)

2013-05-21 | 電気、車など

 我が家の北側には、小高い山が有ります。

そのせいでしょうか?

SoftBankの電波は、二階の窓近くでしか送受信出来ません。

携帯はSoftBankは諦めて、docomoを使っていました。

でも、調べて見るとSoftBankも携帯が受信できそうです。

そう、SoftBankを受信するため、【ホームアンテナFT(以下アンテナと言う)を設置する事もできるそうです。

 

写真のルーターの様な物が、アンテナ。

先日、SoftBankの方が我が家に調査に来られました。

電波の状況などの調査です。

この小さな端末機は、立派な公共施設で郵政局に設置の届出が必要だそうです。

また、端末機は取外しが出来ないように、ワイヤーで固定されます。

従って、電源を切ること、端末機を移動することは出来ません。

色々と説明を受け、その後で写真の端末機が設置されました。

でも、設置だけでは、受信出来ません。

その後で、郵政局への届出です。

 通信の許可は、設置後 約一週間程かかりました。

やっと連絡が有り、先日電源を入れ受信許可が出ました。

電源を入れると、暫くして、写真の様に下から4つのランプが付きます。

これで、SoftBankの電波は受信出来ます。

そこで、待ちに待ったiPhoneを購入しました。

でも、これは妻の物です。

私は、SoftBankの見守り(子供、高齢者用の簡単な携帯電話)携帯です。

電話を余り使わない私には、これで十分です。

 

処で………

今、iPhoneを購入すると、iPadが割引きになるキャンペーン中です。

妻のiPhone購入と一緒に私はNewiPadを購入しました。 

やっと、初代iPadからの卒業です。

そこで次は、iPad購入記をUPしますね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早生タマネギを全部収穫しま... | トップ | New iPadの使用準備。設定編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事