湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ネギに肥料をあげました。

2017-04-15 | ネギ、ワケギ

写真は、ネギの畝です。

種蒔きは、3月1日でした。

その時の様子は、こちらです。

そのネギが、写真のように大分大きくなりました。

そこで、条間にぼかし肥料を入れます。

アップすると…こんな感じです。

序でに、土寄せもします。

完成です。

お日様一杯!

グングン大きくな〜〜れ!

畑への植付けは、6月下旬を予定しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの種蒔きをしました。 | トップ | ピーマンを畑に植えました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2017-04-15 08:53:36
ネギ良い感じで育っているようですね。
素晴らしいです!
こちらもネギ頑張りたいと思います。

間引きなしの人参も期待できますね!(^o^)/
返信する
ビギナーさんへ (コロスケコロちゃん)
2017-04-15 19:57:19
いつもいつも、勇気付け一杯のコメント有難うございます。

ビギナーさんよりか、一ヶ月近く早く種を蒔きました。
ネギって、最初は本当に成長が遅いですね。
だから、美味しいのかも知れません。
お互い頑張りましょう〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギ、ワケギ」カテゴリの最新記事