湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 台風9号の後片付けです。

2021-08-11 | 野菜作り全般

写真は、トマトの畑です。

台風9号が九州、中国地方から東北へと抜けました。

こちら関東は雨は一時でしたが、風が長く吹きました。

畑へ行くと写真のように、トマトが大分落ちていました。

こちらは、キュウリです。

風で、葉が縮れています。

オクラも、強風で傾きました。

そこで、復旧対策です。

キュウリは、これで終わりです。

写真のように、キレイに処分しました。

オクラも補強です。

2本ほど支柱が折れていたので、新しい支柱に交換です。

このほか、トマトも風で上の方がかたまってしまったので、それぞれ解して紐で結びました。

台風9号の被害は、特にひどいものでは有りませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 オクラがグングン... | トップ | 湘南農園 キュウリの支柱を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事