湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 ニンジンの種蒔きをしました!!

2019-09-13 | ニンジン、ゴボウ

写真は、先日起耕した畝です。

こちらに今年第三弾のニンジンの種を蒔きます。

畝幅60センチ、畝の長さ120センチです。

写真の定番 蒔き易いペレット種の【向陽二号】を蒔きます。

蒔き方は、こんな感じです。

三条蒔きで、一条に10箇所蒔き溝を作りました。

一箇所4粒蒔きです。

出来上がりました。

最後に、タップリと水をかけて完成です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 タマネギの種を蒔... | トップ | 湘南農園 生姜の最後の収穫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨモギ)
2019-09-13 08:17:38
おはようございます。

畑随分乾いてる感じですね。
こちらさいたまでは台風後二日連続で夕方から夜にかけて雷雨になり畑は湿り過ぎてます
耕さないと何も定植も種まきもできない状態です(^_^;)
返信する
ヨモギさんへ (コロスケコロちゃん)
2019-09-13 17:22:03
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
乾燥の件ですが、写真では土の表面だけ乾いているようにみえますが、台風の時の大雨で少し掘ると水分十分です。
従って、種蒔きには良いかなと思いニンジンも蒔きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事