湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キュウリを定植です。

2023-04-25 | キュウリ

写真は、キュウリの畝です。

先日、支柱とネットを張り出来上がりました。

今日は、こちらにキュウリを植付けます。

こんな感じで、植え場所の確定です。

こちらのキュウリは山口県の【てしまの苗屋】さんで購入しました。

品種は、タキイの接木苗【シャキト】です。

昨年は同じ品種で、4株で465本ほどの収穫でした。

食べきれなかったので、今年は3本にしました。

植付け完了です。

アップです。

写真のように、大きく立派な苗です。

特に葉の大きさが見事です。

今年も、たくさんのキュウリを収穫出来る事期待です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトを畑へ植えました。 | トップ | オクラなどの植付け準備、畑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キュウリ」カテゴリの最新記事