湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

玄関の掃除です。鉄平石にワックスを掛けました。

2015-10-21 | 植木、園芸、大工など

昨日アップしたように、 年に一回ほど、家まわりを徹底的に掃除します。

先日来から、高圧洗浄機で汚れを落としています。

今年は、その後で撥水、防汚剤【ラグコート】を塗ることにしました。

1 塗り方は、高圧洗浄機で汚れを落とす。

2 その後で、塗る面に水を撒きます。

3 ラグコートを水で5倍液に薄めます。

4 噴霧器で、均一に散布します。

5 その後で全体に水をかけてお終いです。

 乾くと、こんな感じです。

薄っすらと、ツヤが出てきました。

門も一緒にラグコートを掛けました。

今までは、石材用のワックスをかけて居ました。

でも、雨が降ります。

石材用のワックスは、室内用で水には弱い見たいです。

このラグコートの効果!

どうなるか、楽しみです。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスの追肥、小松菜が発芽... | トップ | キャベツ絶好調!収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (テル)
2015-10-21 08:46:31
年に一回、徹底的に家の掃除!素晴らしいですねv(。・・。)イエッ♪
私は、「放置ぷれい♪」です。。。^^;
返信する
テルさんへ (コロスケコロちゃん)
2015-10-21 21:08:33
こんばんは。
何時も何時もコメント有り難うございます。
時間だけはたっぷりで、体力がある限り続けようと思っています。イエッ♪です。
少し真似をしてみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植木、園芸、大工など」カテゴリの最新記事