しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

花見牡蠣のフライで復興支援(^^;

2014-04-20 | うまいもの♪




お花見の時期になると出てくるのが、岩手県宮古市産の花見牡蠣です。今日は、これをフライでいただきました。すごくでかいので食べ応えがあります。

岩牡蠣のようにミルキーとはいいませんが、あっさりとした中にもうまみ十分。一口口に含めば幸せを感じてしまいます。

カヴァ(スペイン産のスパークリングワイン)でいただきましたが、相性は抜群ですね。メニューの中に見つける度にオーダーしてしまいます(^^;

おいしいものを食べていくらかでも復興支援になれば幸いです。


日本酒 岩手 地酒 清酒 限定品 千両男山 純米吟醸生原酒 50% 新酒  山田錦100% 濃醇中辛  1800ml  菱屋酒造
【←こちらを飲んでも復興支援♪】
菱屋酒造 株式会社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水沢競馬場でお花見♪ | トップ | ウコギのほろほろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事