しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

ネギ屋さんの手作りソーセージ

2021-01-08 | 奥州市・北上市のごはん
去年の某日、某小料理屋のメニューに「ソーセージ」が載っていました。
話を聞くと「ネギを納めているネギ屋さんがソーセージを手作りしているので、置いてみた」という話。さっそくオーダーして食べてみたら、「こりゃシューマイだ!」という印象でした。考えてみれば中に詰めているものって、シューマイの材料と基本一緒だよね(^^;

というやり取りがあって、しばらくしてまたオーダーしてみたら、見事にシューマイを脱却してちゃんとしたソーセージになっていました。でも、ネギ入りね。


塩とスパイスを工夫してみたそうで、ちゃんと腸詰になったソーセージってワインのおともに最適です(^^♪

農家さんが、いろいろ工夫して加工品を飲食店で販売するってのは、将来展望が開けていいですね。付加価値も付くし。食べる方も嬉しいです♪


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賄いのオムライスミニ | トップ | マイナスにもほどがある! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥州市・北上市のごはん」カテゴリの最新記事