しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

賄いのオムライスミニ

2021-01-07 | うまいもの♪
いつものお店で空腹を訴えたら(^^;
賄いのオムライスミニが出てきました。ご飯はベーコンで味を調え、玉子焼きも柔らかく、ソースはトマトソースで程よい旨味と酸味。おいしいと思いながらパクパク食べていたら。。。


女将が言うには、なんと!小学校3年生の孫が作ったって話。マイ包丁とまな板を持っていて普段の賄い7人前もちゃんと作るそうです!

オムライスって3種類の料理を上手に組み合わせないとならないし、適温で供することが必要です。ちゃんと段取りしないといけません。7人前の賄いも適当にチャチャッとやれるものではなくて、仕込みをして下ごしらえをして、そこから調理と盛り付け。。。小3でそんなことができるんだー

女将曰く「うちの豆板すごいのよー」
ホントに凄いです。高校出たら辻調に進学させて、将来はミシュランの星付き料理人だな、こりゃ(^^♪

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関酒造 迎春祝酒 しぼり... | トップ | ネギ屋さんの手作りソーセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事