しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

ステーキ・鉄板料理 和かな 北上店

2019-11-14 | 奥州市・北上市のごはん
盛岡にある「和かな」の北上店。さくらホール近くの便利なところにある。
室内は、落ち着いた雰囲気で、ラフなスタイルは似合わないでしょう。大人のレストランかな?
 
ランチは、1500円のセットもありますが、せっかくなんで2000円の白金豚ハンバーグ、短角牛ステーキセットにしてみた。
 

早池峰三元豚のハムと岩手県産野菜のサラダ蜂蜜ドレッシング
北上産のフレッシュな野菜。パリ、シャリっとした歯触りに仄かな甘みの前沢産蜂蜜を使ったドレッシングを纏わせる。


白金豚のハンバーグ100グラム
白金豚らしい軽い感じのハンバーグ。


久慈産短角牛のステーキ50グラム
やっぱり短角は、うまい。適度なテクスチャー(^^♪
 
このほかに焼き野菜もついてます。あとは、ご飯とお味噌汁。おしんこ。


花巻産紅玉のアップルパイ
バニラアイスと合わせるパイは、もう少し酸味が欲しいかな。
コーヒーも香り豊かで酸と苦みのバランスがいいです。
 
岩手県産の食材を使って、丁寧に作られたやさしい温和な味わいの料理を提供しています。
このランチは、目の前の鉄板を使って供されるので非常に満足感が高いです。
 
欲を言えばなにか隠し味でスパイシーなものを使うとかして、驚かせてくれるとより一層満足度が高まるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江刺 encafe meguri の日替... | トップ | いきなりステーキ水沢店 【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥州市・北上市のごはん」カテゴリの最新記事