しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

南部一郎ビール

2010-02-25 | うまいもの♪

今朝のNHKニュース(岩手県)で、なんでも一ノ関の酒造会社が南部一郎ビールを開発したとか???

南部一郎って言っても多分わかんないと思いますが、新作カボチャです。噂では糖度が15-18%もあるとか。パイナップルやメロン並みです♪
ベルギー等のヨーロッパでは、チェリーとかメロン、チョコレート味のビール等が普通にありますが、あまり日本ではポピュラーではないですね。でもさすがにカボチャのビールってのは、見たことないなぁ

そのうち一ノ関に行って、飲んでみたいと思います。
ところで、南部一郎って聞いたときに最初に思い出したのは、南部五郎や大潟八郎???
わかるかなぁ。。。わかんねぇだろうなぁ

                                        
関係リンク:世嬉の一酒造  JA全農いわて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rovert Mondavi Merlot 2005 | トップ | やんべ、やんべに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2010-02-25 11:04:05
久し振りに朝の散歩によって見ました。
返信する
いらっしゃい♪ (しこたま)
2010-02-25 17:30:38
太陽さんこんにちは。おさんぽですか。
また近いうちにお立ち寄りくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事