しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

ステーキランチ

2021-01-06 | 奥州市・北上市のごはん
昨日は、北上に用足しに行ってきた。用事を集めて置いて3件ぐらいになったら出かけます。ランチは毎度おなじみのカフェ・ド・ラぺ。

日替わりを聞いたらチキンカツだったのでパス。前の晩に作って食べたんだよね。ということで、ステーキランチ1500円+税。Go toのクーポン使ってほぼ2割引き。

まず、南瓜のポタージュ。安定のお味。


続いて、ステーキとかサラダ。ご飯は少なめに。和風のソースが肉に絡んでおいしい。ご飯は、たぶん岩手県産ひとめぼれ。


この肉って多分100gちょっとだと思うんだけど、この前のいきなりステーキ300gと比べて満足感はこっちが高いような気がする。もちろん肉食った感はないんだけどね。やっぱり味の質が違うと満足感に影響するよね。



家に着いたら、なんと!距離が7777㎞。なんかいいことないかな?

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰤と牡蠣の味噌鍋 | トップ | 下関酒造 迎春祝酒 しぼり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶には・・・ (アナザン・スター)
2021-01-06 17:57:53
正月の野菜てんこ盛りに、少し肉をとステーキを焼いたのですが、普段食べつけない物を口にすると体調不良に…。贅沢はしないで、各々の環境を維持するのが一番です。
明日から雪情報が当たりませんように。
返信する
マイペースで (しこたま)
2021-01-07 10:11:01
生活習慣でも食べ物でもマイペースを守るといいですね。私の場合は、ちょっと食べ過ぎ飲みすぎかもしれませんが(^^;
返信する

コメントを投稿

奥州市・北上市のごはん」カテゴリの最新記事