れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

眼鏡なしでは

2023-01-30 09:55:00 | Weblog
おはようございます😃
遅番の夫はさっき出勤しました。
今日の帰りは夜の8時半です。
いつもお疲れ様です。

今朝から右耳が痛くて、夫に頼んで耳の裏にロキソニンテープを貼ってもらった。
風邪なのかなぁ?
こうなると、ハズキルーペ はキツイ。
耳の裏に当たる部分が太い作りだから。
外出用の老眼鏡をかけている。
眼鏡なしでは、1日たりとも暮らせない私。
難儀だなぁ。

身体のどこが痛くても辛いもの。
どこも痛くない日の方が少ない悲しさよ。

スモールワールズ
一穂ミチさんの本は初読。
可愛い表紙とは違って、ビターな物語が入っている。
まだ、半分くらいしか読み終えていないけれど。
短編集である。
短編集って読みやすいけれど、一話ごとに気持ちを切り替えないといけない。

昨夜、久しぶりに、笑点を観た。
夫と馬鹿笑いしながら。
楽しかった。
滅多に観ないテレビだけど。

夜はポトフかなぁ?
予定は未定である。

ではまたね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を見せ合う | トップ | チャイム »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2023-01-30 10:48:06
おはようございます。

正直に書かせて下さい。

puusanのブログを拝見することは、私の意思でもってのことです。なので、このようなことを書かせて頂くのは的外れなことです。
でも、長いお付き合い。書かせて頂きます。

ブログを拝見すること、こうしてコメント差し上げること。かなり躊躇していました。

確かにあのような言葉に敏感になります。自然なことと考えています。
「一人暮らし」の5文字も私は敏感に反応しました。
きつい思いを繰り返し、もうブログにお邪魔することを控えようとも思いました。
私が過敏になっているだけでしょうね。本当に的外れなことです。

午後からの診察で、認知症の検査結果をお尋ねすることと思っています。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-30 10:56:10
こんにちは、さくらんぼさん。

さくらんぼさんに対して辛い思いをさせてしまったことをお詫びします。
本当にごめんなさいね。
ブログを発信すること。
いくら、すっぴんと謳っていても、言葉を選ばなければなりません。

そんな思いをされたのに、あえて、書いてくださり感謝しています。
だって、黙って離れていく選択肢もあるのですから。

これからも気に触る事をもしかして書いてしまうかもしれません。
自信がありません。
もし、そんな時はまた教えて頂けますか?

午後から、どうぞ、お気をつけて行かれてください。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-01-30 11:02:45
puusan、こんにちは。

ハズキルーペが使えないと、読書ができませんね。
死活問題??ですね。
私はまだ100均の老眼鏡です。
スマホは老眼鏡をかけないと見れません。
はずしたり、かけたりしてます。

今日はオムライスです。
下ごしらえは出来ました。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-30 13:04:30
こんにちは、らずべりーさん。
風邪薬を飲んで横になっていました。
幾分、痛みも和らぎました。

読書、少し根を詰めすぎたかもしれません。
何事もほどほどにしないといけませんね。
100均の老眼鏡。
らずべりーさんはそこまで、目が悪くないのですね。

オムライス、美味しそうですね。
いつも手早で、尊敬します。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-01-30 21:52:50
こんにちは。

今お風呂あがりで一息ついています。

私こそ、「ごめんなさい」です。
puusanが思いのままに書かれるのがブログです。
そう思っています。言葉を選びながらなら、puusanのブログではなくなります。

私は、言葉に過敏に反応する傾向の強さを自覚しました。
申しわけありません。
嫌な思いをさせてしまい、ごめんなさい。

いろいろと考えもしましたが、やはりこんなにも信頼関係を築くことが出来たpuusanには正直に今の私をお伝えしようと考えました。
それが良かったのかな?と思っています。

いろいろなことに過敏になっている自分をどうにかしないとと思っています。

どうぞ、思うがままにお書き下さい。
私も思うがままに書かせて下さいね。
で、私こそ、これは?と思う言葉、表現が生じたなら、どうぞ教えて下さいね。

10時からは、以前お話をした「月曜から夜更かし」を観ます。声を出して笑います。すっきりします。
(*^^*)
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-01-30 21:53:40
再びです。
「こんにちは」ではないですね。「こんばんは」です。(^^;)
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-31 07:27:19
おはようございます、さくらんぼさん。
今日はダラダラ過ごす事に決めています。笑。風邪をきちんと治したくて。

私のブログの事。そう言って頂けて嬉しいです。
でも、多くの人が見る事を気持ちの端っこに置きたいと思っています。

さくらんぼさんとは長いお付き合いですね。
いつも有難う。
これからもよろしくお願いします。

さあ、1日が始まります。
お布団の中ではありますが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事