れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

チャイム

2023-01-31 10:28:00 | Weblog
こんにちは😃
外は良いお天気です。
さっき、夫が寝ていた寝室の結露を拭いて来ました。換気もしています。
この部屋は、冬は毎朝窓の結露を拭いています。面倒だけど習慣になりました。

我が家は、小学校が近くにある。
なので、チャイムもしっかりと聞こえる。
お昼が済めば、子供達が校庭で遊ぶ声も。
春には敷地の桜も咲くし、そうそう、選挙もここへ来ている。

チャイムって、小学生の時は当たり前に聞いていた。
でも、子供もいない今、新鮮に聞こえてくる。
ほら、今も聞こえてくる、笑。

今日はね、布団を敷きっぱなしにするんだ。
そして、本を側に置いて、読んだら、ぼーっとして過ごす。
働いてくれている夫には感謝だ。
風邪をちゃんと治す。

一月も今日で最後。
明日から二月かぁ。
早いなぁ。

達者一番、長者二番。
そう言って笑っていた義母。
娘は今でも、あー、おばあちゃんに会いたい!って時々言う。
そして、赤ちゃんが産まれた事を報告したいらしい。本当にね。
私も、孫に慕われるちーはーちゃんを目指したい。

夜はね、冷蔵庫一掃メニュー。
久しぶりに野菜炒めでも作ろうか。
焼くだけのピザもあった。

ではまたね。
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡なしでは | トップ | やっと一息。 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2023-01-31 11:07:25
こんにちは。

暖かくゆっくりなさって下さいね。しっかりと治して下さい。

私も夫にもっと感謝しなければ、です。
夫はマフラーをまいて出かけています。
私は当たり前に「行ってらっしゃい」とワンコと玄関で見送っています。
寒くても、暑くても、ですものね。
もう2月、あっという間に、春、夏が来ることでしょう。

「おばあちゃん」素敵ですね。お孫さんからそう言ってもらえる、どんなに嬉しいか。喜んでられますよね。
そして、そんな「おばあちゃん」を思ってられる娘さんなのですね。
puusanなら良い「ちーはーちゃん」になられますよ。
「達者一番・・・・」深い言葉を残して下さいましたよね。
母は「塞翁が馬。」父は「言霊。」
逝った後も、こうして私たちに寄り添ってくれています。

チャイムの音、わかります。
ワンコとの公園の横には保育園があります。
当たり前で聞いていた子どもの風景を愛おしく見ています。

私も、木曜の生協さんを前にして献立を考えています。「献立地獄」なんて言ったらバチがあたります。夫が働いてくれているからです。

11時なのに、お腹がすきました(笑)。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2023-01-31 11:10:23
再びです(*^^*)

読み返して。くすっとしました。

母の後に父が出てきました。
「なんでやねん」と言う父が見えてきます。
「お父さん、悪気はないのよ。」
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-01-31 11:49:01
puusan、こんにちは。

ゆっくりして風邪を治してくださいね。

うちの周りも学校が多く、チャイムが重なって鳴ってる時があります。

さっき4日分の買い出しをしてきましたが、物価高を痛感しました。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-01-31 12:35:31
puusanへ、さくらんぼさんへ

今、ちょっと取り込んでいるので、コメントが簡単になったり書けなくなることもありますが、ご了承下さい。
また落ち着いたら、書きます。
返信する
らずべりーさんへ(失礼します) (さくらんぼ)
2023-01-31 13:28:43
こんにちは

コメント拝見しました。
どうぞらずべりーさんのペースを最優先なさって下さい。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-31 13:32:15
こんにちは、さくらんぼさん。

ネックウォーマーと、手には指出しの手袋を付けて、靴下は2枚履いていますよ。笑。
有難う。

我が家の夫。
早番が多くて見送れていない時も多くて。
でも、気にしないで良いと言ってくれます。
申し訳ないです。
さくらんぼさんは、ワンコと見送りですね。
本当、明日から2月ですね。

私が義母を好きだったように、娘もおばあちゃんが大好きでした。
よく、おばあちゃんの白髪も染めてあげていた娘です。
味わいのある言葉を残してくれました。
お母様は、塞翁が馬、お父様は、言霊。
確かに、深い意味がありますね。
どちらも。

チャイムの音。よく聞こえます。今も。
子供達は元気いっぱいです。

生協さん。木曜日なのですね。
そうですね。まずは献立を立てないと注文できませんものね。
ご主人に感謝ですね、私も。

私は昼に温かいうどんを食べました♪
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-31 13:34:19
さくらんぼさん。

お母様、お父様。
どちらも天国で笑っていますね。
娘らしいよね、って。^_^
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-31 13:37:39
こんにちは、らずべりーさん。

はい、しっかり、風邪を治しますね。
有難うございます。

チャイム、重なって鳴っていますか。
こちらも学校が多いです。
統廃合で、私の通っていた小学校は無くなってしまいました。
少し寂しいです。

4日分の買い出し。大変でしたね。
量も多かったでしょう。
私も物価高を感じています。
でも、食費は仕方ないですね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-01-31 13:38:46
らずべりーさん。

取り込んでられるのですね。
どうぞ、お気になさらずにいてください。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-02-01 13:13:32
puusanへ、さくらんぼさんへ

今、私は消えかかった母の命が終わることを伝える電話を待っています。
何も手につきません。とても辛いです。主治医が処方してくれた頓服でなんとか凌いでいます。
イライラするし、どう準備していったらいいかも解りません。

辛いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事