れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

冷静に見る

2020-09-21 19:50:00 | Weblog
夫がもうすぐお風呂から上がって来るでしょう。
先程、お風呂場で読んでいた本を脱衣所に置く音がしました。
私と違って老眼ではないので、裸眼で本が読めるのです。
羨ましいけれど、もし、私も裸眼で本が読めたとしてもお風呂では読まないでしょう。

毎日、家にいる生活。
かつてはこうだった。
でも、半年間週に3日のパートに出て、リズムの様な物が出来たようだ。
今は、戸惑っている。
はて、今日は何をしようか?
全く贅沢な悩みだ。

今日は、娘の用事をコンビニで足して、スーパーでヨーグルトを買い足した。
ついでに、溶けるチーズと5個入りのアンパンも買った。
夫が喜ぶと思って。

帰宅してから、靴箱の整理をした。
埃を払って、夏の靴はしまい、秋の靴を出しやすい所に並べた。
私は、しょっちゅう履いていた黒のパンプスを処分する事にした。自分のである。
思えば、このかかとがぺたんこのパンプスを履いて、足底腱膜炎になったのかも知れない。
高かったから今まで履いていたが、冷静になって処分を決めた。

ああ、東京の学芸大学駅の側のタルサタイムに行きたいものだ。
サイズが大きくて、お洒落な靴ばかりのお店。
コロナ以来、バス、電車には乗っていないし、東京へも行っていない私。

帯状疱疹が治ったら行ってみたいな。
もちろん、用心しながら、、ね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちーはーちゃん | トップ | 日常を愛おしむ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2020-09-21 20:50:17
puusan、こんばんは。

左腕の調子はいかがですか。
少しは楽になってきましたか。

太ると足のサイズも変わります。
本当に不経済です。
男のわりにはショッピングが好きな夫の勧めで靴は、地元のイズミヤで買います。

東京のお洒落な靴屋さんで
素敵な靴が見つかるといいですね。
puusanへ (さくらんぼ)
2020-09-22 08:43:37
おはようございます。

お休みの毎日、どう過ごしてられるのかな?と思っています。
しっかり治して、おしゃれなお靴屋さんに行って下さいね。楽しみです。
靴がおしゃれなら、気分も弾みますよね。

でね、あっ!となったこと。
五個いりのあんぱんって、小さな五個いりあんぱんですよね。
私、大好きで、よくよく買っています。美味しいです。
おそらく同じものです。嬉しいなぁ。

今日は、何をしようかな?
puusanへのご褒美のお休みですもんね。







Unknown (puu1999_001)
2020-09-22 13:51:29
こんにちは、らずべりーさん。

左腕、少しはマシになったかも知れません。お風呂あがりに夫に包帯を巻いてもらうのが申し訳ないです。
夫とは色々あったけれど、優しい人なのでしょう。感謝しないと。

確かに太ると足のサイズが変わりますよね。私も昔は25センチでした。
それでも大きいけれど、今は26センチ。
嗚呼。
イズミヤって、大阪にもあったような気がします。違ったかな?
らずべりーさんもおっしゃっているように、太ると服といい、靴といい、不経済ですね。
私の場合は下着もです。

コロナで、ショッピングのモチベーションも下がっています。
Unknown (puu1999_001)
2020-09-22 13:58:58
こんにちは、さくらんぼさん。

今日は、夫も娘も仕事ですので、本を一冊読破しました。
石原慎太郎さんと曽野綾子さんの対談集です。勉強になりました。

最近、食材以外買ってません。
コロナと帯状疱疹で気分が落ちてます。
でも、大した事はないでしょう。
靴は好きなので、またお楽しみにしておきます。

5個入りのあんぱん。
夫が好きなので時々買います。
さくらんぼさんもお好きでしたか。ふふ。
嬉しい偶然です。

今日は、夕ご飯、頑張ってトンカツを揚げます。
ずっと冷凍庫に眠っていた肉を使います。
昨日ね、夫に、トンカツ食べたい❓って聞いたら食べたくなくもないですって。
さあ、頑張るぞ💪
Unknown (axt06172)
2020-09-23 09:48:11
@puu1999_001 さくらんぼ🍒

おはようございます😄 

お加減どうですか?

曽野綾子さん、私の好きな方のお一人です。最近は読めていないなぁ。
まあ、いつか読めるようになるでしょう。

トンカツ!エライ❗そのお身体でトンカツ揚げる❗エライです。

あのアンパンは、ついつい買ってしまいますよね。5個入り。3人家族なら、もう1つ欲しいです(笑)
 
4連休もおしまい。
また日常の日々です。

お身体、無理なく休んで下さいね♥
Unknown (puu1999_001)
2020-09-23 13:43:22
こんにちは、さくらんぼさん。

さっき、バタバタと用事を足して帰宅しました。孫の誕生日プレゼントも送って来ました。喜んでくれるといいな。

左手は夕方になると痛み出します。
熱も37度弱の微熱が出ます。
早く治って欲しいです。
ご心配ありがとうございます😊

夫が曽野綾子さんのファンなんです。
さくらんぼさんもお好きでしたか。
読書はある日扉が開くもの。
焦らず待ってみてください。

トンカツ、夫も娘もとても喜んでくれました。頑張って揚げて良かったです。
夫はあまり言わないけれど、食べたかったそうです。
アンパン、本当にね。6個入れならベストですね。

娘は、魔の五連勤が終わって、死んだように眠っています。
家族の喜ぶ物を作る、私にはそれしか出来ません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事