墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

平成マシンガンズを読んで 51

2006-09-24 19:15:41 | 

 家族は血でつながっている。
 だけど、私の意思とは関係なく親と私は断絶されている。
 私という子が存在するという事は、その私を生んだ親が存在するわけで、私を生んだ両親の子を生もうという意志と、いま存在する私とは何の関係もない。
 だから私が生まれたくて生まれたという事など絶対にないはず。親とは違う生き物という点で、すでに親と私との断絶は生まれた瞬間に決定される。

 生命が排泄物で、生きる事や、私そのものがウンコであるという考え方は面白い考え方だが、死を絶対視する死神の言う事だから、あまり真剣に聞かないほうが良い。

 死は死神の言うように救いであり安息であり得るか?
 そんな事は、死んでみなきゃ解らない。

 とにかく、死神がなんと言おうと私に復讐する気はない。
 それだけは確かだと思いたい。

 怖いのは、死神が「愛」を口にする時だ。
 私が誰にも愛されてなく、また私が誰も愛していない事を死神に証明された時に、私は正気でいられる自信がない。
 それをされたら私は私をも含めた全ての人間に対して「復讐」するしか手はなくなるかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿