墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

メロンパンにはメロンがはいってない

2007-10-27 18:48:35 | パン
 えー、今夜は子供の素朴な疑問に答えたいと思う。

「イギリスパンにはイギリスがはいってるかな」

「フランスパンにはフランスがはいってるかもね」

 なんていう、とりとめもないような子供の疑問に今夜は答えようと思う。
 こう見えても、
 と書かれても、
 作文じゃ俺の姿など見えはしないだろうが、俺の薄汚い人間性だけは、文章の端々からにじみ出ているはずである。
 まぁ、とにかく見えないだろうが、俺はパン屋のバイトだ。パンに関してだけなら、近所の主婦より約0・35倍ぐらいは詳しい。

 では、さっそく子供の素朴な疑問に答えよう。

「イギリスパンには、勿論、イギリスが入っています!」

「フランスパンにはフランスが混入されています!」

 もしかしたら、みなさんは、イギリスのパンだからイギリスパンだとか、フランスのパンだからフランスパンだなんて勘違いをなされてはいないでしょうか?
 とんでもない!
 イギリスが入っているからイギリスパンで、フランスが入っているからフランスパンなのです。

 ちなみに、当店ではとれたてホヤホヤのイギリスやフランスを、イギリスやフランスから毎日空輸してもらい、死にたてホヤホヤなイギリスやらフランスやらをギュウギュウ押し込み練り込んで焼いた新鮮なイギリスパンやフランスパンを限定販売しております。
 中国産のイギリスとかフランスなどは絶対に使っておりません。

 さらに、ちなみに言うなら、コッペパンにはコッペが入っています。頭脳パンには頭脳が入れてあって、ナンにはなんか入っていて、ひもパンにはひもが入っています。

 でも、だけど、メロンパンにだけはメロンが入ってないんだよね。
 ざんねん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿