墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

全開で散歩

2005-10-16 07:26:15 | 日記
 六時を過ぎ、空も明るくなってきたのでベランダに行き、外の天気を確認する。カーテンを開けて空を見ると以外に明るい。昨夜は雨のようだったが、もう雨はやんだのかなと思って、サッシを開けると、小川のせせらぎのような雨音が聞こえてきた。雨がシトシトと降っている。秋の長雨か、どしゃぶらず小出しに降り続けそうだな。

 今日は休み。休みの日の矢川緑地への朝の散歩は、俺の任務であるのでさぼる訳にはいかない。雨天決行。強行突破だ。
 ジャンバーをはおり、99円ショップで税込み104円で買った傘をさして散歩に出かける。道すがら、嫌な記憶や嫌な考えが脳裏に浮かび、散歩を堪能できない。心をすっきりさせる為に散歩に出かけているのに、これじゃなんにもならないなぁとか考えながら足早に矢川緑地を抜け、ローソンに寄る。

 ローソンでバイクのミニカーがおまけについている缶コーヒーを見かけた。好きなメーカーのコーヒーではないので、無駄遣いかなと一瞬だけ躊躇したが、バイクが好きなので面白そうだと買ってしまった。 「ヤマハ バイク コレクション」

 さっそく家に帰って、おまけのミニカーを確認する。
 RZ350だ。しぶいね。ちゃんとハンドルも切れてタイヤも回るので、なかなか凝っている。最近のおもちゃは精密だよね。
 おまけを確認した後、俺は真冬以外は、自分の部屋では常にシャツにトランクスの男なので、うざいジーパンを脱ぐ事にした。ちょっと歩いただけなのにジーパンのすそがシットリ濡れている。雨は嫌だなと思いつつジーパンの前ホックを外してジッパーを下ろそうとしたら、なんとすでにジッパーは全解放であった。
 あぁ。社会の窓を全開にして、トランクスのガラをご披露しながら散歩してたのか。まぁいいや。散歩中、ほとんど人には会わなかった。見たのはローソンの店員ぐらいだろう。
 俺は露出狂です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿