日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

これ、和菓子です。節分にちなんだ和菓子は・・・。

2015-02-01 23:17:08 | お菓子達いろいろ


生徒さんから頂いたのは和菓子でした。

箱を開いてみると、びっくり。
こんな和菓子初めて見ました。

画像でわかるでしょうか?

左から「鬼}、
真ん中は「福豆」、
右は「おたふく」。

「鬼さん」はお~というくらいかわいい、
でも「おたふくさん」は目がちょっと不気味でこわいですね。

港区三田にある老舗の「大坂屋」の和菓子で、
元禄創業の老舗だそうです。

さっそく「おたふくさん」から食べてみました。
甘さがほどほどで美味しく味わいました。

明日は鬼さんを食べなくちゃ。

珍しくてかわいい和菓子をご馳走さまでした。

福豆は2月3日に食べましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォンダンショコラとファン... | トップ | ハートショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事