日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

フレジエ

2018-03-25 23:07:46 | お菓子達いろいろ


「フレジエ」教室、とうとう最後となりました。

大きさを選んで選んで買い求めたいちごを生徒さん全員分準備。
生クリームをホイップしたりをシロップをつくったり・・・・。

アーモンドジェノワーズにいちごとクレームを組み立て。
セルクルをバーナーで外すとわ~と歓声があがりました。

贅沢な味でしたと喜んでいただきました。
外の満開のさくらを眺めながらのティータイムに
なごんでくつろぎ過ぎましたと立ち上がり
最後の仕上げのナパージュがけをして帰途につかれました。

「フレジエ」教室がすべて無事に終わってほっとしています。
始まるまでの準備の大変さといちごの買い出しに正直少しばかり疲れました。
あ~終わったと万歳です。
来年はこの「フレジエ」取り上げないかもです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらケーキ | トップ | たくさんのパウンドケーキと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事