日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

お子さんも一緒でにぎやかなお教室でした

2008-03-24 14:56:16 | お菓子達いろいろ
本降りだった雨もようやく上がってうれしいなと思っていたら
またまた曇ってきましたが・・・降らないといいなぁ~

今日もお教室は「いちごのエンゼルケーキ」を作りました。
もう春休みに入ってしまったのでお子さんも一緒にいらして
おとなしく本を読んだりゲームをして過ごしていました。
その間にママ達はエンゼルの羽根を作るのに大苦戦。
「私のエンゼルはカブトムシみたい」と大爆笑。
すぐにお子さんも作業台にかけつけてなにも言わずに席に戻ってフーと。
ママは「感想も言ってくれないなんて傷つく」と。
そのカブトムシみたいなケーキを携帯で記念にとチビちゃん。
なかなかナイスな小学生でした。

お子さんもいっしょに出来たてのエンゼルケーキを囲んでティータイム。
小さめなのでみなさん2個ペロリと召し上がってました。
いつもとは話題も違って楽しいひとときでした。
自分達の作ったお菓子を大事そうに抱えて帰途につかれたのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェなのにコーヒー出しで... | トップ | マドレーヌ&フィナンシェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事