日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

パンプキンタルトとアップルキャラメル

2017-10-04 23:11:10 | お菓子達いろいろ


今日は2種類のお菓子を一気に続けて作るレッスンでした。

10月はハロウィンの月でもあって「パンプキンタルト」を。

栗かぼちゃで作ったフィリングを空焼きしたタルトに詰めて
オーブンで焼いて完成。

もう一つは「アップルキャラメル」。

紅玉りんごが大きくてマンケ型に詰めるのにグングン押しつけてしまいました。
アイスクリームをのせてティータイム。

紅茶は生徒さんが持ってきてくださった
マリアージュフレージュのマルコポーロ。

そうそう、お腹がすくからと新宿ニューマンで買い求めた
「神戸ビーフのパイ」も差し入れしてくださいました。

お気遣いありがとうございました。

無事に2種類のお菓子が出来上がりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪徳寺パン屋「ユヌクレ」の... | トップ | りんごとクリームチーズのク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事