日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

プチケーキとかわいい型

2009-01-17 15:41:51 | お菓子達いろいろ
お菓子の詰め合わせ用に焼いた「プチケーキ」。
直径4cm弱のまあるい小さな型で焼きました。
裏側には放射線状に筋が入ってクルンとしたかわいい形に焼きあがります。
ただ難点は私の持っている型はブリキなので
型へのバター塗りと洗うのがとっても大変なことです。
特に焼きあがって洗う時は筋のところに入り込んだ生地がなかなかとれなくて・・・・
すぐにまだ温かさが残っているオーブンに入れて乾かしておきます。

焼き菓子の詰め合わせは無事、今年1年分の注文が入りました。
早速1月分に取り掛からなくてはいけないのですが、
まだまだ体がついていかなくて、材料計算や箱の手配から取り掛かっています。

新年早々に大きな注文が入って喜ばしいことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き菓子三昧、疲れました。 | トップ | 黒糖とプルーンのパウンドケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事