お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

大きなバラの花「花音」は15cm

2007年05月19日 | 庭の草木の花
大きな大きな花を付ける【花音】
見頃を迎えました。
今朝は朝方雨が降ったので、朝一番(?)の写真を撮った時には雫がいっぱい。


カタログには、13~15cmと書いてあったので計ってみました。計り方によってどこからどこまでか。。なんて思いましたが、まぁ、こんなものか。
と、右が少々開いていますが。
だいたい、15cmくらいあります。
(←クリックでちょっと大きくなります。)

本当に大きくて、ボタンみたいです。

午後からは少し陽射しも出てきて、花の雫は乾燥してしまいました。
なので、記念にもう1ショット。似たような画角ですが。
多少は印象が違いますか?


2つが一気に咲いてしまいました。
蕾は左にある一つが残っています。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい (あるまま)
2007-05-20 00:14:38
こんばんは。
びっくりです。
大きなバラですね。それに色がとても美しいです。
実物を見てみたいです。
返信する
アルママさん> (ぶぶ)
2007-05-21 00:03:21
本当に大きいんですよ。
蕾の時はこんな大きな花が咲くようには思えなかったのですが、開いてみてびっくりです。
機会があったら探してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿