お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

シンビジューム

2010年02月06日 | 庭の草木の花
コチョウランの次は、シンビジュームのチェックです。

白いツーバージンズは今、満開です。綺麗に咲いています。
これも花が大きくなったような気がします。開いたからでしょうか。

花の大きさは、約75mm。アマビリスと同じですね。


左はルナビーチ。蕾は段々大きくなってきていますが、もう少しかな。
右はパールレインピューレ。一つだけ根元にポツンと咲いているのがありますが、他にも咲いています。でも、そろそろこれは終わりですね。
 

チャングム(左)とサクラルージュ(右)。これらも咲きはじめてからだいぶ経ちます。そろそろ、終わりかな。
 
そして、これが新入りのシンビジューム。
Pretty Cure’Koi no Mahou’プリティキュア 恋の魔法
品種権利者 徳島・脇町 河野メリクロン
花はもう既に終わっていますが、普通のピンクらしいです。
 
値段は。。値札を見てください。元々は、5980円で売っていたようですが・・・

そうそう、ミルクティはまだ花があるのですが、別の場所に有るので、撮影するのを忘れました・・・

コメントを投稿