お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

天気の悪い中のバラ

2007年10月07日 | 庭の草木の花
先週の週の前半は天気が悪かったですよね。
金曜日あたりからは天気になってきましたが、また明日は雨だとか・・・
天気が変わりやすいです。

そんな先週の話・・
折角、バラの蕾が上がってきて喜んでいたのですが、その後開花のタイミングでの雨続きだったので、何だか寂しい開花になってしまいました。

かなり久しぶりのへルムットシュミットだったので、蕾が大きくなった時には楽しみいっぱいだったのですが、花開くタイミングで日照不足?

撮影する時も日が出ていないし、で、ちょっと寂しい結果になってしまいました。


そして、もう一つはシャルルドゥゴールです。
一月ほど前にも咲き、ほぼ毎月咲いている今年の元気もの。
でも、今回の日照不足には駄目だったようです。
というか、それだけではないのかもしれませんね。


何ともいまいちな先週の様子でした。


コメントを投稿