お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

雨続きの後のバラの花達

2007年10月07日 | 庭の草木の花
雨降る中、花が咲いていたのは先ほどの記事の花ばかりではありません。
意外とこの時期に限って(?)いくつも咲いていたのです。
こちらは赤系のバラ達です。

先週から花が咲き始めている、「黒真珠」です。
ちょっと虫食いになっていますが、何とか開きました。
と思ったら、右下にシャクトリムシがいるじゃないですか???気付いたのが遅かった~

無事な花びらに近寄って、少し綺麗目に撮影してみたつもりが、右にある糸のようなものは何だろう・・・??


一月ぶりのブラックティ。何だか花びらが大きい感じ。
蕾が大きくなってきて、期待していたのですが、ちょうど雨続きの時にちょうど開いてしまいました。残念。すっかり下向きに咲いてしまいました。




綺麗に咲き始めたジェミニでしたが、その後の花はこんな風になりました。でも、ジェミニはまだ新しい蕾が上がってきています。



しかし、明日から暫くはまた天気が悪いみたいなので、どんな風に咲くかなぁ~
秋の長雨と台風・・・何だか恨めしいですね。


コメントを投稿