お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

色付き始めたスズランの実

2006年10月08日 | 花が終わってから
昨年、何かの時に、ふと見た記事で、スズランには実がなることを知りました。
今まで見たことも無いのですが・・

と言う事で、今年は花が咲いてから観察してきましたよ。
でも、なかなか色が付かない。

おまけに一つしか残っていなくて・・
これが落ちてしまったら、もう終わりだし・・なんて思っていたのですが。
ついにその一つだけ残った実が色付いてきました。

まだまだ、赤いというには遠い色ではあるのですが。
なんとか、オレンジ色にまではなりました。
葉も、もう枯れかけています。

もっと赤くなるのかなぁ????
もう暫く観察してみますね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずらんの実 (アルママ)
2006-10-09 16:49:37
こんにちは。

すずらんに実がつくのですね。

こういう実だったのですね。

さっそく、私もすずらんの植えてあるところ行って確認してみます。

有り難うございました。
返信する
へぇ~ (てふ)
2006-10-09 16:58:48
すずらんの実ですか?!

実がなるなんて知りませんでした。

とても小さいんでしょうね。

リンリン鳴るかも(そんな事ないですねぇ~(^o^)ゞ)
返信する
アルママさん> (ぶぶ)
2006-10-09 21:53:45
どうでしたか?

私も全然知らなかったので、今年始めての観察です。

一つ残ってよかったです。
返信する
てふさん> (ぶぶ)
2006-10-09 21:54:30
直径5mmくらいかな。

花も小さいので実もそれなり・・ですかね。

音はしませんが・・・
返信する

コメントを投稿