お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

桜が満開の時期になりました。

2011年04月10日 | 庭の草木の花

今年は出先で桜見物。ピーヨピーヨとヒヨドリが沢山桜の木の中を飛び回っていました。

 

  

庭はと言うと、ピンクユキヤナギが先週満開だったのが、一部はまだ満開になっている枝もありますが、先に咲き始めた枝はもう終り。葉が一気に出てきています。

 

桜から少し遅れて、ハナカイドウが咲き始めました。来週あたりが満開になりそうな感じですね。咲き始めると早いんですよね。

 

そして、ツバキも最初の一輪が咲きました。いつもながら、地味な場所に咲くので写真を撮り辛いのですが。。

木々はすっかり春になってきました。

今月末になると、ツツジ祭り。うちのツツジも蕾が膨らんできています。


コメントを投稿