お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

庭の花が増えています^^

2011年04月10日 | 庭の草木の花

だいぶ暖かくなってきて、巷では桜が満開になっています。庭の花も日に日に増えてきています。

ムスカリは普通の青いのはもう咲き始めていますが、、遅れて水色のムスカリが咲きました。薄い色が新鮮です。

青いムスカリは何故か何箇所かで咲いています。右のは、ハナニラに埋もれるようにして咲いています。何時の間に。。。

  

ヒヤシンスも満開です。いつものクリーム色の花とピンクのラインの入った花。全然違う所に咲いています^^;

 

アネモネはピンクの花が青に続いて咲きました。ピンクは花びらが細くて多いんですね。

  

スイセンは、黄色の八重が咲いています。いつも思いますが、スイセンとは思えないような花です。

  

そして球根という事で、こちらはユリです。だいぶ芽が出てきました。写真は撮っていませんが、カンナも芽を出しています。メキメキと色々な芽が出てきています。


コメントを投稿