お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

今日の庭の様子

2013年08月06日 | 庭の草木の花

毎日不安定な天気の日が続きますね。今日も雲が多めな朝から始まりましたが、雷が鳴ったり、、雨が少しだけ降ったり。気温が高いので、湿度が上がってしまってたまりません。

昨日、見れなかったアサガオ。今日はちゃんと早起きして見ました。

今日の花は3輪です。

このアサガオは、一昨年前に購入した大輪の「藤娘」。大きな花が咲きました。

 

珍しく見れたのは、ミョウガの花。朝、蕾を発見。

 

夕方になって、ここまで開きました。

 

マンリョウは花が終り、緑色の実が膨らんできました。まだまだ出来たてですが。

 

今日の生き物たち。。シジミ蝶とクマバチとカナヘビです。カナヘビは尻尾が短くて新しいのが生えて来ているところのようです。

  

そして毎日追いかけているキアゲハの幼虫 ようちゃん
2匹がサナギになる場所を探しにパセリから降りて旅に出ました。大きくなると続々といなくなります。サナギとして発見できているのは3匹分。あとは行方不明です。。。 

 



コメントを投稿