お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

色が変わってきたスイセン

2009年04月04日 | 庭の草木の花
新しく仲間入りしたスイセンのマウントフッド
球根を購入した時の写真は、真っ白な色になっています。
先週咲き始めたこの花は、内側の花弁の色がクリーム色になっていました。何か違うけど、大した差では無いのかと思っていました。先週の花はこの通り。


しかし、今朝見たら、全然違う花になっていました。クリーム色だった部分の色が抜けて、タグについていた写真のように真っ白になってきていました。
蕾が一緒に写っていますが、この黄色い蕾は別の種類の球根で黄色い品種です。


アップで見ると、めしべはまだ黄色さをもっていますが、花びらは白くなりました。写真と同じです。


日本水仙に比べると花が大きいので見ごたえはあります。黄色いのは来週くらいには咲くでしょう。お楽しみに。


コメントを投稿