お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

夏の空を見上げていると。。。

2011年07月17日 | 番外編

このところ、雨も降ら、良い天気が続いています。夏の空、なのですが、何故か澄んでいます。朝方の空は雲が綺麗に見えました。

昼間になると、今日も上空には雲が無い、真青な空が広がっていました。
暫く見上げていると、いつもの事ではありますが、、旅客機が横切って飛んでいきます。

今日は、久し振りにポケモンジェットを見ることが出来ました。このANAのページを見てみるとこの機体はお花ジャンボみたいですね。

 家のあたりは、北の方角から羽田に向かう旅客機の通り道。右は普通のANA機です。

  

こちらはJAL機。左はONE WORLDの文字が表示されているものです。こういうペイントは国際線だけと思っていたのですが。。右は普通のJAL機。まだ鶴丸のデザインじゃないですね。夕日を浴びているので、左よりも黄色っぽいです。

 

左はエアドゥです。右は JA6815 千葉県警ヘリ「かとり2号」です。
 

夜になって花火の音がしてきました。もうそんな季節なんですね。意外と良く見えました。

今日の月はほぼ満月。空気が綺麗なおかげで、綺麗な月が見れましたよ。でも、最近は満月と新月のちょっと前の時期になると、ちょっと大きめな地震が起きているようで怖さを感じます。



 

 

 


コメントを投稿