お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

黒い蜂

2006年06月30日 | 虫など
ミツバチと一緒にラベンダーの蜜を吸って?いました。
なんか、黒いと恐い幹事がしちゃいます。
けど、意外と大人しくて、被写体としては良かったかも。

バラハキリバチでしょうか?
<黒色で、胸部の周縁部に褐色毛があるハチ。
バラなどの葉を丸く切り取り、巣の材料にする。花によくやって来る。>
というコメントが付いていました。

・・・えっぇっぇ、やばいじゃん・・・








でも、

写真的には結構気に入っていたりして・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたも孤独ですか・・・・? (風の又四郎)
2006-06-30 23:32:39
はじめまして。

お邪魔でしたらごめんなさい。



写真、とても、よく撮れてますね。

ハチの動きがよく分かるような気がします。

北海道は7月になると、美しくラベンダーが

咲きます。



人はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのでしょうか・・・?。

この世界の終末はどうなるのでしょうか・・・?



神の存在、愛とは何か、人生の意味は何か、いのちと死の

問題などについて、分かりやすく聖書の福音を書き綴ってい

るブログです。暇なときにご訪問下さい。





~~~
返信する
風の又四郎さん> (ぶぶ)
2006-07-01 22:58:00
はじめまして。



北海道の風景、綺麗ですね。

ラベンダーは以前見にいった事があります。

また行きたいものです。
返信する

コメントを投稿