お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

暖かくなって花が増えてきました。

2011年03月19日 | 庭の草木の花

今日も良い天気。広がる青空、温かい風。。南風が強かったですが。。。

前回紹介した白いクロッカス。今日も咲いていました。閉じる前に撮影。気付いたら左上にヒヤシンスが出てきていました。

スイセンの大輪の花は5つになっていました。咲き始めると次々と開花しています。

  

ちょっと前から少しづつ咲き始めていたピンクユキヤナギの花。随分と増えてきました。株によっては満開になっています。

  

そして、ついに咲き始めたのがコチョウラン。最初に咲いたのはこのピンクのミディコチョウランです。2つ同時に咲きました。

  

植えてからだいぶ経ちましたが、やっと花が起きてきましたのがアネモネ。蕾が上がってくるのが普通と違っています。なんとも珍しい花の上がり方です。

 暖かくなって気付いたら、バラの葉がだいぶ出てきているのを発見しました。ここにきて一気に育った感じがします。そして、桜の季節ももうすぐ。我が家の庭ではハナカイドウの蕾が上がってきていました。春はもうすぐ。。ですね。

  


コメントを投稿