お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

シランの花が咲き始めました

2013年04月29日 | 庭の草木の花

今日も一日快晴、良い陽気になりました。Tシャツ一枚で過ごせる気温。

先週から咲き始めたシランの花。だいぶ多くの花が開花しました。

 

ミヤコワスレはまだ満開を維持しています。花イッパイの絨毯です。

 

蜂やアブが来ていますが、今日はヒラタアブ。紫色が好きみたいです。

 

スズランもまだまだ満開です。

ヴィオラが一輪、鉢の中で咲いていました。何の鉢だか・・
ちょっと目立つのは、黄色いカタバミ。あちこちで花が咲いてしまいました。 

 

ポピー(ヒナギク)もあちこちで咲いています。

ツツジの花が真っ盛りになっていますが、アザレアはもう直ぐ終わりです。
先に咲いたムスカリには実が出来てきました。