お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ランとバラ

2013年04月28日 | 庭の草木の花

今シーズンのシンビジュームはこのアイスキャスケードだけでした。
満開となって少し経ちましたが、そろそろ花が痛んできました。終わりが近づいています。
来シーズンは他の花も見たいものですが。。 

オンシジュームのアロハイワナガも花が萎んできています。

ランが終わって、バラの季節となりつつあります。
最初に咲いたのはホームアンドガーデン。葉陰になってしまったこともあって成長がいまいちなのと場所的に広がれないのか。。。それにしても一気に葉がいっぱいになりました。

 

アウグスタルイーゼも蕾が沢山でて来ていますし大分蕾が大きくなってきました。

 

蕾が膨らんで花びらが見えてきたのは、黒真珠とブラックティ。
今シーズン、特にブラックティは一番最初に見つけた蕾だったのですが、ホームアンドガーデンに抜かれた感じです。もっともホームアンドガーデンは蕾が葉陰で見つからなかったのですが。 

 

花かがりとツルバラも順調に伸びてきています。