お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

立夏

2010年05月05日 | 庭の草木の花
今日は暦の上では立夏。夏の気配が感じる日と言うことですが、晴れが続いて気温がグングン上がり、もう夏という感じ。28度の夏日になりました。この時期はまだ湿度が低いので気温が上がってもまだ楽と思いますが、先週気温が低かったせいか、まだ身体が慣れてきません。
 

初夏の花、バラが咲きはじめました。と言ってもまだ一輪。でも、葉が大分繁ってきています。

最初のバラはこのアウグスタルイーゼなのですが、上手に開きません。寒い時期のせいでしょうか。

もう次の蕾が開きそうです。このまま暖かければ、今度はちゃんと開くと思います。
右の写真はツルバラ。こちらも沢山の蕾が上がってきました。
 

コメントを投稿