お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

最後の一輪のキキョウ

2007年08月01日 | 庭の草木の花
七夕の日に最初の花が咲いてからそろそろ一ヶ月になります。
このダブルのキキョウも6輪の花が咲きました。
これが最後の7輪目です。
去年は1輪しか咲かなかったし、一昨年は咲かなかったのか記事が無いし・・
なので、今年は新記録です。やっぱり、春先の天気続きが良かったみたいです。

下の写真は機能の様子。まだ、オシベが離れていません。


次の写真は今日の夕方。オシベが離れてきています。
これが、花びらと共に広がって、明日は完全に開く事でしょう。

意外と花を楽しめる期間が長いキキョウ。バラとは大違いです。(バラは短い~)
今週いっぱいは何とか持ってくれるかな・・?


コメントを投稿