お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

秋の日和

2010年10月03日 | 庭の草木の花
今日は暖かく、風もあって過ごしやすい一日でした。

秋のバラが咲きはじめました。最初に咲いたのはベビーロマンティカ。花は小さいですが花びらの多い種類です。右はアウグスタルイーゼの実。少し赤くなってきました。
 

こちらはアマリリス。先日は大きな鉢に植えたのが咲きましたが、今回は小さい鉢。
右はアサガオ。白いのもまだ咲いています。まだまだ咲き続けそうです。
 

花はこのくらいで、次は昆虫です。
ヒラヒラと飛んでいたのは、シジミ蝶。ウラナミシジミという種類のようです。小さいけど良く見ると綺麗な蝶ですね。昼間はモンシロチョウやツマグロヒョウモンが来ていました。
 

そして秋を知らせる赤トンボ。赤いかなぁ~
庭を良く見ると、、小さめのカメムシがかなりいます。悪さするのか。。
これはヒメツノカメムシという名前らしい。他にも色々な種類を色々なところで発見します。なんか嫌だナァ~
 

おまけに何かの幼虫・・・・


明日は雨になるんだそうです・・

コメントを投稿