お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

アザレアとツツジ

2008年04月21日 | 庭の草木の花
桜が終わると次の街路樹はツツジですね。
家の辺りでも、道端に植えてあるツツジの花が咲いてきています。満開はもう少し先。
うちのツツジの仲間、アザレアです。今年も咲きました。
まずはピンク。何故か、鉢の中にはスミレが同居しています。

メシベの先がリングのようになっているのがどうも気になって接写してみました。




こちらの濃いピンクの花も同時に開花です。

こちらのメシベの先は、先ほどのとは違って、グゥ~という感じ。広がっていません。
そのうち広がるのでしょうか?

ツツジの花は何時の間にか終わっちゃったみたいです。

画像のアップロードが失敗した模様です。
ピンクのアザレアの写真が小さくなってしまったようです。後日差し替えます。
出先から書いているので写真がメインでコメントがすくなめになってしまっていますが、いずれ帰ってから修正しようかな~


コメントを投稿