お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

芳純[HTバラ]の蕾等

2008年04月22日 | 花が咲く前に
いよいよ、バラの季節が到来してきた感じになり始めました。
これは土曜日の写真ですが、花びらの色が見えてきました。
最初に咲きそうなのは、やっぱり芳純です。
一昨年も一番最初に咲きました。寒さに強いのでしょうか。
昨年は、一度根元から倒れてしまいましたが、何とかその後も持ちこたえ、その後どうなってしまうかと思っていたのですが、今のところ自立しています。
何時たおれるやもしれないので、支えの棒は差したままになっています。
やっぱり風が恐いですよね。







ちょっと形が面白かったのでこんな風に並べて見ました。同じようですがちょっと違う写真です。。。



こちらは黒真珠。蕾が沢山出てきていますし、一つの場所からもいくつか出ています。HTなのですが、中輪のような花のつき方です。



コメントを投稿