お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

シンビジュームとピンクユキヤナギ

2011年03月27日 | 庭の草木の花

今日は一日暖かい日になりました。風もそれほど強くなく、ポカポカした感じでした。こういう日は春が近づいている気がしますね。

そろそろ桜の便りが聞こえてきそうな時期になってきました。今年は寒かったから、桜の開花は3月29日、満開は4月6日ごろの予想のようです。『平年並みか少し早く』咲く所が多く、『去年より遅い』所が多くなる見込みとの事です。

ピンクユキヤナギは去年よりも少し遅めの満開になりました。去年は早かったんですね。

  

  

シンビジュウムも少し遅めな感じもします。

黄色いルナビーチがやっと咲き始めました。今年の花茎は一本です。花数も少々少なめなかんじですね。白い下垂性のアイスキャスケードは3本の茎が伸びてきて、最後の一本となりました。ちょうどこの一本が満開になったところです。

 

ワインシャワーはそろそろ終りです。もう先に咲いた下のほうはだいたい終わりになってきて、上のほうだけに元気な花が付いています。ピューレは2本目の花茎が伸びて元気に咲いています。追いかけて伸びてきたので、あわせると長い花期となりました。

  

これから咲くシンビジュームはミルクティを残すのみ。他は残念ながら咲きそうも無いです。


コメントを投稿