お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

サギソウが咲きました

2015年08月15日 | 庭の草木の花

今日は32度くらいの最高気温。先週は猛暑日が続いていましたが、少しだけ気温が下がった感じです。

ここ数年暑くなってから、あまり咲かなくなって、去年はついに咲かなかった、サギソウ。
今年はひとつですが、花が咲きました。

 

ブーゲンビリアも、ここに来て、やっと花が咲きそうで、色が変わってきました。
この花も暑すぎるのはダメなんでしょうか。 

 

バラは、レッドレオナルドダビンチが先週から続いて咲いています。

こちらはコンテッサ

サボテンもまた、花が咲いています。本当によく咲きます。

ゴーヤもやっと実ができるようになりました。今日は6つ大きくなってきていて、一つ食べました。

今日は上空の雲が早い動き。暑い低い雲が出ていて、普通の夏っぽい天気でした。

雲隠れる太陽から漏れる光

 

面白い雲の形・・

 

 


コメントを投稿