お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ハナニラ開花とアスパラガス

2014年03月22日 | 庭の草木の花

今日も良い天気。気温は14度で北風。。。でも暖かい過ごしやすい日でした。

今朝はハナニラが一輪、ポツンとですが咲いていました。一番花です。

他にはまだ蕾も出てきていません。

 

そして、アスパラガス。これも今年最初です。昨日は気づかなかったのですが。。 

これからは温かい日が続くようなので、色々な芽が出てくるのでしょう。
草抜きが大変かも・・

青い空が広がった今日は、羽田空港が強い南風となったために、いつもよりも低い高度で飛行機が横切っていきました。ちょっと特別なものだけご紹介・・

左;ANAの創立60周年を記念した特別塗装機 「ゆめジェット~You&Me~」 

右;政府専用機 新千歳⇒羽田空港に移動中です。

 

左: JALのOneWorld塗装機 B777-300

右:「SAMURAI BLUE 応援ジェット」B777-200

 

そして特別塗装では無いのですが、自衛隊の哨戒機 P-3C
同型機は、マレーシア航空機の捜索に出ていますね。 



コメントを投稿