お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

花の季節になりました

2014年03月29日 | 庭の草木の花

暖かい日が続くようになりました。今日の最高気温は20度。動くと暑い位です。
東京では桜が満開になったとか、TVで見ました。この辺はまだかな・・・

庭には花が増えてきました

先週咲き始めたピンクユキヤナギは満開になりました。

 

撮った時は気づかなかったのですが、モンシロチョウが居たようです。

ムスカリも満開です。めきめきと茎が伸びてきています。

 

大輪のスイセンが開花。これは八重咲き種。根元にムスカリがあるのは気づかなかったです。

 

こちらも大輪のスイセン。二ホンズイセンを植えるのが遅かったので、大輪と二ホンズイセンが同時に咲いています。

 

パンジーとヒヤシンスが仲間入りです。

 

ヒヤシンスはいつもの植えっぱなしの球根の花が咲きそうです。
鉢植えの大きなヒヤシンスは、花を開きながら伸びてきています。 

 

ハナニラは花びらの先が尖った品種と丸い品種が咲いています。

 

ローズマリーも咲き始めました。

もうすぐ咲きそうなのは、ハナカイドウとツバキです。蕾が膨らんできました。

 

今日は南風が強くて雲が多めな日です。
低い雲の上を通った飛行機雲・・・ 



コメントを投稿