お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

アサガオの実が「はっぴ~」

2006年11月28日 | 花が終わってから
庭に放置されていたアサガオ。
種がカラカラになっていました。

良く良く見ると、萼(がく)の形とか面白かったりして・・・
なんて目で見ていました。中には実が割れて、中の種が見えてしまっています。


落ちてしまったものもあるのですが、落ちずに残っている種もあり。


巾着を下げているように、割れずに垂れ下がっているのもあり。


額の形が腕に見える・・・・ 「頑張るじゃん」って感じ?


まだ、青さを持った実。
両腕を広げて、「ハッピー」って言っているみたい。


だいぶ、種も落ちてしまって。
まだ、この下には芽が出てきていませんが・・・
春には、どこからか芽をだすんでしょうけど。121


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピー (アルママ)
2006-11-29 17:10:28
こんにちは。
私のまわりでは、アサガオはすっかり見なくなりました。
種はしっかり残っているのですね。でも、色が周りの雑草などの色に同化していて気づきにくいです。
最後のハッピー種可愛いです。こういう写真大好きです。
返信する
アルママさん> (ぶぶ)
2006-11-29 23:43:08
普通はもう撤去でしょうね。
たまに空き地で生えているようなのが残っているのを見かけたりして・・
何でもジーッと見ていると、何だかおかしな発想になってしまいます。 orz
返信する

コメントを投稿