お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

またまたホシホウジャク

2007年11月06日 | 虫など
何だかキモイといつも書きつつ、ついつい写真を撮ってしまう・・・
ホバリングしていると撮りやすいからなのです。それだけ。
日曜日は、葉の上にとまっているところを見ました。確かに蛾でした。
蛾がいる。。と思ったら急に飛び出して、ホシホウジャクだという事が解ったのですが、とまっている所は撮れませんでした。普通の蛾だったから撮る気にならなかったというのが本当のところ。
飛んでいると、どうも気になる。
こやつは、チェリーセージが好きなようです。





10月に撮影したもの一昨年撮ったもの両方ともチェリーセージの蜜を吸っていました。
あの長い口には合っているのでしょうかね。


コメントを投稿